ゆかぷそSEED DESTINY

PSO2NGSの真実がここに──。 @ship2

【#2】日記:虚無の討伐【PSO2NGS】

こんぷそ~(絶対に流行る)

ゆかです

めちゃくちゃ運営批判っぽい記事タイトルですが、普通にほのぼのぷそ日記なので御安心をば

 

先日、チムメンと老練周回していたところ、珍しいエネミーに遭遇しました

f:id:hitoligokko:20211004223019p:plain

虚空に表示される謎のダメージくん

レアエネミーのステルス・ダイダル・アックスです。多分画面中央左のあたりにいると思います

こいつは老練のステータスそのままに、 光学 フォトン 迷彩によって完全に姿を見えなくして襲ってくる恐ろしいドールズです。遭遇はBGMの変化or攻撃を食らうことでしか判断できず、その厄介な特性から多くのアークスを初見殺しで葬ってきました───

 

デマ拡散はこのあたりでやめておきます

ぼくは途中から見物していたので発端や原因はよく分かりませんが、何故かダイダルアックスが発見者以外には見えなくなっていたようです。ぼくもダメージの方向に攻撃してみたんですけど、どうやら見えている人しか当たらないっぽいですね

f:id:hitoligokko:20211004223921p:plain

続々と集まるオーディエンスと、唯一人戦う発見者さん

オーディエンス仲間のアークスさん曰く、結構よくあるバグみたいです。ダウンさせれば光学迷彩は解除されるようですね

結局、発見者さんが一人で攻撃を続け、ダウンすることなくアックスは逝去しました。ちなみに、討伐後のブラックホールみたいな退散エフェクトの際に一瞬半透明のアックスが見えました。しっかりドロップも貰えました

 

出オチネタなので今回はこれで終わり

 

f:id:hitoligokko:20211004225610p:plain

サムネ用

 

この記事書いてて思ったんですけど、他アークスさんのチームとか名前とか隠すのめんどくさいので今後は撮影ブロック中心に活動しても良いかもしれませんねキャラは隠さなくていいのか?

 

そりでは、また