ゆかぷそSEED DESTINY

PSO2NGSの真実がここに──。 @ship2

プレミアムのメリット【NGS】【#13】

ぷそばんは~(リテムリージョンで古くから用いられてきた伝統的な挨拶)

お久しぶりです、ゆかです

 

前回の記事でも書いた通り、PSO2外でいろいろと用事に追われていたせいでここ2週間ほどはログインすらまともに出来ていませんでした…が、用事がひと段落したので久々にログインしたところ、なんと!サービス開始以来初の†プレミアム切れ†になっているではありませんか(超常現象)

リテム実装も近いのでやること無いですし、せっかくなので次回メンテまでは非プレアークスを体験してみようと思います

 

という事でここからは、3日間の非プレ経験で感じた「不便」を書き殴っていきます。実質この記事はプレミアムの販促なので、おそらく次の記事タイトルは「プリセ5大量ドロップしました!」とかになると思います

 

さて、今のところ明確に不便な要素を3つ

①カスタムライトが使えない

ずっとプレミアムだったせいでAマークに気づかなかったんですけど、これ非プレだと1つも使えないんですね

f:id:hitoligokko:20211212204412p:plain

ファイズ1話と化したゼルシウス

こんな風に、撮影したいときにハルファが夜だと、暗めのコスは闇と同化してしまいます。SS全体の色味を調整したいときにも使ってたのでめっちゃ不便

 

②倉庫がカツカツ

そもそもプレミアム倉庫込みでもカツカツだったんですけど、新規で入れられなくなって手持ちがやべーことになってます。大量のゴルドプリムソードが配られていたのを馬鹿正直に全部受け取ってしまったのもあると思いますけど……^

リテムの新情報からしてギャザリング素材も一新されるみたいですし、本格的に旧の「〇石」シリーズみたいな惨劇になりそうですね

 

金策皆無

つまるところ、「マイショが使えないのはすごい痛いよ」の意。一応非プレでも3日券が使えますけど、僕はエリクサー使えないタイプなのでこういうのダメなんですよね。そもそも使える人だとしてもミッションパス更新サイクルの期間中3日だけしか使えないのは厳しいだろ!!!!!

まあ、この時期にプリセ掘ったりスク回したりしてるようなアークスが非プレだとは思えないので無用な心配だとは思いますけど

 

 

ちなみに、逆に困らなかったことも書いておきます。”プレから非プレになった時”限定です

①マイファッションは変更できないけど選択できる

2ページ目以降のマイファッションの編集はプレ限定なんですけど、これはどうやらプレ時に編集しておけばプレ切れても使えるみたいです

②倉庫は入れられないけど出せる

文字通り。プレ切れる直前に使わないカプセルとか素材とかぶち込んでおくといいと思います

 

あんまり”困らなかったこと”を書くと次回の記事タイトルが「何故かログインできなくなりました…」とかになってしまうのでこの辺りで止めておきます。

 

それではまた次回、「プリセ5大量ドロップしました!」でお会いしましょう

 

 

↓ランキング参加中~


ファンタシースターオンライン2ランキング