ゆかぷそSEED DESTINY

PSO2NGSの真実がここに──。 @ship2

【#8】ジェットブーツの雑感想【PSO2NGS】

はろぷそ~(絶対に流行る)

ゆかです。

 

f:id:hitoligokko:20211023234225p:plain

クソPSフルジオントの日常

 

バウンサー実装からもう2週間くらい経ちましたが、皆様使い勝手は如何でしょうか?

僕はLv20になるまでジェットブーツを両足に接着していました。全体的にアクションがスピーディーで楽しいですね

旧は後継職(?)実装のころにはもう引退していたのでつい最近触っただけなんですが、なんとなくラスターっぽいなって思いました。ちなみに、ラスター以外の後継職はまだ1つも触ってないので、多分ヒーロー使ったら「ヒーローっぽいなと~」って言うと思います

 

〇好きポイント

・瞬間火力

弓中毒者としては通常長押しの連続蹴りがmostすき

レベリング&ツヴィア武器でペダス緊急に行ったらなんか最終段で1万近いダメージ出しててびっくりしたにょね

f:id:hitoligokko:20211023235602p:plain

Lv18のツヴィアでこれは強すぎる

防具はテク特化を流用したとはいえ、チャージ2のフレックスアロウ2発分くらいの高いダメージを容易に出してしまうのはすごいですね

ちなみに、フレックスアロウはBREAKゲージの様子を見ながら溜め始めれば1ダウン中で3発当てられるので、単純な火力だけならまだ負けてないと思います。多分

火力だすまでの拘束時間が長いとはいえ、中型ペダスとかをこれで雑に処理出来るのは便利にょね

 

・武器アクが強い

これスタイリッシュロールだろGuにかえせ

連打しても隙が少ないおかげで位置調整にも使えるのが便利ですね。流石にフォトンダッシュよりは遅いとはいえ、普通に走るよりも武器アク連打した方が速いので(ソースは体感)

 

・テクニックの後に接近するクラススキルがえらい

名前忘れたけど強いですね(ちょっとした情報すら自分で調べない日記ブロガーの鑑)

最初にフィールドで試し打ちしたときは距離短すぎるだろwって思ったんですけど、PSEバーストとかボス戦とかなら十分な距離動いてくれるにょね

 

 

〇気になりポイント

・テクチャージ中の挙動

特にチャージバータの時に顕著なんですけど、敵をロックした状態でテクチャージするとほとんど動けなくなるのが地味に効いてくる場面が多い印象。Foも多分同じ挙動だと思うんだけど(Teはエアプなので知らず)、Foはロッドの最強武器アクとチャージ持ち越しクラススキルのおかげで、極論これから殴る敵の目の前でチャージしても問題ないんですよね

テク職はロッドFoしか使ってなかったので、手癖で雑なチャージして動けずに被弾するパターンがキツかったです

 

・強化PAがあんま強くない

多分2回PA撃った方が強いと思った(小並感)。特に飛ぶ斬撃みたいなアレの派生はメチャクチャ使いづらいです。どこまでがモーションなのか未だによく分からない

シュツルムジーカーのゲージがPAと通常長押し最終段以外だとPAの派生でしかほとんど動かないせいで結局そこそこの頻度で使ってるけどね

 

~~~以上~~~

 

 

f:id:hitoligokko:20211024002549p:plain

今日の豪運



そりではまた~

 

↓前回の記事で言ったけど、試しにランキング登録してみたよ

運営は公式サポリンを即刻復活せよ


ファンタシースターオンライン2ランキング