ゆかぷそSEED DESTINY

PSO2NGSの真実がここに──。 @ship2

【#4】クラスバランス調整の話@Gu【PSO2NGS】

おはぷそ~(絶対に流行る)

ゆかです。

 

前回の記事を投稿した直後に知ったのですが、クラススキル周りに調整が入るらしいですね。ちなみに、ぼくは普段GuメインでたまにFo/Br(弓)に気分で変えています

f:id:hitoligokko:20211008232732p:plain

サムネ用 Gu用のキャスト風コーデ
TMGは空中戦闘が華(独断)なので下半身をブースター系のアクセでめちゃ盛ってます

 

さてそんなGuの調整なんですけど、

f:id:hitoligokko:20211008224116p:plain

(´・ω・`)

 

全体的にチェイン偏向な調整をしたいのは分かるんですけど、現状のGuで一番ヤバいのって「スタイリッシュロールが回避行動としてほとんど機能してない」ところだと思うんですよね。キィン!(被弾)

初めてFoに浮気して武器アクション使った時の衝撃は凄まじかったにょ

 

f:id:hitoligokko:20211008224831p:plain

PAにステップタイミングの緩和を施したってことは、運営としては「避けるのは通常回避使ってね☆」ってことなんでしょうか。緩和の程度によってはリサージュマシンガンが日の目を見るかもしれないですね(相場操作)

 

 

せっかくなのでGu以外にもちょこっと言及

f:id:hitoligokko:20211008225325p:plain

FoはHP増加、あと法撃職全般の調整としてテクニックの火力が強化されるらしいです

多少HPが増えたところで一撃死or二撃死の耐久は変わらなさそうだし、う~ん…。火力強化はありがたいですけど、タリスはもはやフォースの武器じゃないだろ!!!

 

弓Brはシンプルに、イルードカウンターの追尾性能向上とPAの威力&範囲強化ですね

追尾性能に関しては実際に弄るまでは実態不明ですけど、無難な強化だと思います

 

 

終わり

 

そう、そういえばNGSになってからのプレイ時間が500を超えていました。

f:id:hitoligokko:20211008232412p:plain

たすけて

これでやっと、あの時のヒロアライさんに追いつけましたよ~

 

本当に終わり

/toge ('・ω・`)乙 こ、これはおつじゃなくてポニテなんだからね!